しーまブログ その他奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年10月26日

☆神農茶☆

こんにちは☆少し肌寒く 気持ちいい風が吹いてますね。
今日も、いろんな所からwaoaiに ベジランチを楽しみに来てくださり本当にありがとうございます!

18:00までカフェタイムやっていますよ☆
マクロビケーキやオーガニック珈琲、穀物コーヒー、酵素ジュースなどなど、ほっこりメニューも沢山 ご用意していますので、お気軽にゆっくりしに来てくださいね。 

☆神農茶☆


最近 友達が送ってきてくれた お気に入りの神農茶(三年番茶薪火番茶)

神農茶は奈良大和高原で自然農法にて栽培茶の木を三年から五年伸ばし成熟した枝を冬に刈り、裁断 葉茎を鉄釜にて 里山の森の薪火で焙じ上げた茶です。
普通に飲んでも もちろん美味しいんですが、三年番茶はいろんな手当てにも使えますよ☆

☆神農茶☆


血液を浄化し 循環を良くしたり、番茶に梅干しと生姜 醤油を入れた梅しょう番茶は、免疫力を高め、胃腸を強化し 風邪の時などは本当に体が温まり効きますよ。
後個人的には、目や鼻や喉の洗浄にぬるめの番茶にちょっとお塩を入れて洗うと 目の疲れや、鼻づまり、喉のイガイガの時など、凄くスッキリしますよ☆

飲んで美味し 体も心も喜ぶ 神農茶☆
是非 皆さんにも飲んで頂きたいと思い 只今 相談中です。

朝晩 冷え込むので 体調管理はお大事に☆

今日も一日ありがとうございました。

それでは 焼酎番茶割をいただきまーす!

OPEN     10:30~18:00
ランチタイム 11:30~15:00
定休日     毎週火曜日、第3水曜日
TEL       0997-63-8039
場所    笠利町 土盛海岸入口


同じカテゴリー(オーガニック食材)の記事画像
長命草
☆GREEN EYES☆
同じカテゴリー(オーガニック食材)の記事
 長命草 (2014-05-02 17:59)
 ☆GREEN EYES☆ (2013-09-09 15:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆神農茶☆
    コメント(0)